黒糖シロップ入りのホットきび酢で寒い朝もスッキリ!

こんにちは、ふちわきやスタッフのSです。

1月も下旬になり、だんだんと冷え込みがきつくなってきました。

朝から寒くて、布団から出たくない…そんな気分になってしまいますよね。

 

かくいう私も、今朝は寒さに負けて、布団の中でもごもごといつまでも温まっていました。

そうしていたら、父が

「ホットきび酢できてるよ、ほら、いつまでも布団に入ってないで出てきたらどうだ?」

と、さとうきび酢のお湯割り:黒糖シロップ入りを、持ってきてくれたのでした。

 

元気の出ないときには、飲むお酢が効きますよね。

朝はお腹もエネルギー不足を訴えているし、体は体で冷えを訴えてきます。

そんなときに、ホットきび酢で体を温め、朝食で体を動かすエネルギー源の糖分を摂取したら、お酢を一緒に摂取していることで、効率よくエネルギーを得ることができるようです。

 

と、うんちくは置いておいて…。

 

父の持ってきてくれたホットきび酢:黒糖シロップ入りで、体もほこほこ、スッキリ目が覚めて、布団から抜け出せたのでした。

 

ホットきび酢(さとうきび酢のお湯割り)

◆さとうきび酢をキャップに一杯

◆マグカップにお湯を一杯

を、合わせて出来上がりです。

お湯の暖かさは、お好みに合わせてお飲みください。

黒糖シロップを、お好みに合わせて少量足していただくと、

きび酢はもともとまろやかで飲みやすいのですが、

黒糖シロップのしっとりとした甘さで、お子様にも飲みやすく、ほどよい酸っぱさになります。

黒糖熟成酢(きび酢)翁人

“飲むお酢”としてオススメの、さとうきび酢翁人

商品詳細はこちらから

純度100%純粋黒糖蜜 黒糖シロップ

自然な甘さとコクの、黒糖シロップ

 

ブログに戻る