黒糖シロップのクアトロフォルマッジ風・幸せトースト

こんにちは、ふちわきやスタッフSです。

5月も終わりですね…。緊急事態宣言も全面解除されて、ホッとひといき…まだまだ油断はできませんが、やっと戻ってくる日常に喜びを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

今日は、5月29日金曜日。

この日は、5・2・9の語呂合わせで、「幸福の日」とされているようです。

 

幸福といえば…みなさん何を思い浮かべますか?

 

私は、やっぱり

「みんなが健康で、おいしいものを食べて過ごすこと」

が幸せだなぁ…。と感じています。

 

なんでも食べ物につながってしまう…食いしん坊さんなのです。

前回のBlogで、ふちわきやinstagram・かなこさんの朝ごはんをご紹介しましたが、

 

今回は、黒糖シロップをチーズにかけまして、幸福とときます…

「黒糖シロップのクアトロフォルマッジ風・幸せトースト」

をご紹介します。

 

作り方は簡単。

食パンに、チーズをのせてトーストして、チーズがとろ~っとなったところに、蜂蜜と黒糖シロップをたらり。量はお好みで…。

クアトロフォルマッジは、四種のチーズのピザなのですが、ゴルゴンゾーラチーズの風味が強すぎるために、蜂蜜やメープルシロップなどをかけて食べたりもするそうです。

チーズがとろ~っととろけているだけでも美味しいのに、さらに蜂蜜やシロップをかけるとは…お口の中が幸せになりますよね~♪

 

黒糖シロップ

今回ご紹介させていただきました、ふちわきやの黒糖シロップ

ミネラル豊富な栄養食品で、カルシウムや鉄が豊富に含まれています。

健康に、おいしく…。美容や健康に気を遣われているみなさま、是非、食卓に取り入れてみてください。

商品の詳細はこちらから…。