5月のごあいさつ

5月になりました。相変わらず世界中でコロナウィルスのまん延が続いているようです。

ここ鹿児島では4月30日現在、10名の感染者が確認されている状況です。
例年でしたら4月の末から5月の最初の週は大型連休で帰省したり旅行したりなどで盛り上がる時期ですが、今年は

「命を守るステイホーム月間」

という事で、皆さん自宅にこもって過ごされることと思います。
ちなみに私は、任天堂のゲーム機で「集まれ!どうぶつの森」というソフトを買って仮想の世界の島づくりに励む予定です(笑)。
テレビ電話を繋げながら各々の家でお酒を飲む「リモート飲み会」をしたり、帰省もオンライン帰省が推奨されています。
営業を自粛している飲食店は、お弁当販売や宅配に切り替えたりと、今の環境の中で工夫しながらコロナウィルスが収まるのを待っている様子をニュースなどで見ると日本人の知恵や対応力に感心しますね。
取り締まりを行うなど強制的な命令ではなくて、待機要請というだけで、80%近くの人が従う国ということは世界でも驚かれているとか。
みんなで協力してこの危機を乗り越えていきたいですね。
先月から「コロナに負けないキャンペーン」という事で「DHA入りにんにく卵黄」特別価格でご案内しています。

お電話で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-508-997

   (平日9:00~18:00)

免疫力を高めてみんなでコロナに打ち勝ちましょう!