【濃蜜げたんはdeティラミス】に秋の味覚『栗』をプラス?

こんにちは。

ふちわきやスタッフのSです。

近頃、まだ昼間は夏の余韻を感じますが、朝晩は冷えるようになって、秋?を感じるようになってきたのではないでしょうか・・・。

 

そんな折、ふちわきやスタッフのかなこさんが、秋の味覚、栗で美味しいスイーツを作ってきてくれました!

スタッフ一同、少し休憩をとって急遽お茶会をしたのでしたが、皆ぺろっと食べてしまいました♪

 

そのスイーツとは!

大好評?簡単デザートです。

【濃蜜げたんはdeティラミス】に秋の味覚『栗』をプラス?

この秋風味のデザートを作ってきてくれた彼女に聞いてみると、

 「簡単にできるんですよ~。」

と、はんなりと答えてくれたのでした・・・

・・・うーん。こんなに美味しいのに、そんな簡単に作れるのかしら?

教えて!かなこさ~ん!!!

 

と、いうことで。

本日は、

大好評 簡単デザート【濃蜜げたんはdeティラミス】秋の栗風味

のレシピのご紹介です!

 

今回ティラミスに使用したのは・・・

【濃蜜げたんは】黒糖蜜200%も染み込んだものです

商品詳細はこちらから・・・。

 

~recipe~【濃蜜げたんはdeティラミス】に秋の味覚『栗』をプラス

 

簡単にできるのにそう見えない⁉

子どものおやつやちょっとしたお土産にも喜ばれる

【濃蜜げたんはdeティラミス】に秋の味覚を加えて作りました!

?ハロウィンにもぴったり?

●材料●(小カップ12個分)

・濃蜜げたんは・・・・・・・・6枚

・クリームチーズ・・・・・・・200g

・プリン・・・・・・・・・・・150~200g

・ゆで栗・・・・・・・・・・・適量

 (飾り用は1/4にカットしたものを用意)

・純ココアパウダー・・・・・・適量

●作り方●

①ボウルで、常温に戻して柔らかくなったクリームチーズをなめらかになるまで混ぜる

②①のボウルにプリンのカスタード部分を入れてなめらかになるまで混ぜる

③容器に合わせて切った【濃蜜げたんは】を底に敷きつめる

 ※今回は1カップにつき、げたんは1枚を4等分にしたものを2個ずつ入れています

  (下部写真参照)

④③のカップに、ゆで栗を刻んだものを大さじ1枚くらいずつかける

⑤②のチーズクリームをかける

⑥仕上げのココアパウダーをかけて、クリームが固まるまで冷蔵庫で冷やす(1~2時間程度)

⑦飾り用のゆで栗とミントを飾れば出来上がり!

 

簡単レシピ

【濃蜜げたんはdeティラミス】秋の栗風味

いかがだったでしょうか?

からを通り越して、あっという間にが来てしまう前に・・・

秋の味覚を満喫されてはいかがでしょう?❓

 

【濃蜜げたんは】

今回ティラミスに使用したのは・・・

【濃蜜げたんは】黒糖蜜が200%も染み込んだものです

商品詳細はこちらから・・・。

? Instagram ?

ふちわきや公式Instagramにも、秋の味覚のお写真がございます?

上のリンクからぜひご覧くださいませ?